豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › まちなかイベント › 

2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2018年01月25日 20:00

2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪

第20回 中馬のおひなさんin足助
2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪

日時:平成30年2月10日(土)~3月11日(日)
場所:重伝建地区 足助の古い町並み一帯

古くからこの地に伝わる土びなをメインに
それぞれの民家商家の家々が手持ちの
おひなさんを飾りますわーい
その数130!!

江戸後期から明治大正昭和
息づいてきた町並みにを呼ぶ催し音符

この町並み平成23年6月
重要伝統的建造物群保存地区(通称重伝建)に選定されてますしあわせ

2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪


ひらめいた中馬のおひなさんスタンプラリー
ひらめいたがんどう
「おひなさん見せて」を合言葉にお菓子がもらえるイベント!!
ひらめいた旧紙屋鈴木家の公開
平成25年8月に国の重要文化財に指定されましたしあわせ
ひらめいた絵てがみコンクール
ひらめいた土びな絵付け実演と体験
ひらめいたブラスバンド演奏
期間中、各種イベントが盛りだくさん上矢印

上記イベントの詳細については
コチラのHPでご確認ください!!

2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪
↑コチラをクリックすると大きく見られます

お問合せ 足助観光協会 電話0565-62-1272

  • LINEで送る

同じカテゴリー(まちなかイベント)の記事画像
未来商店街がコモ・スクエアに!!
イルミネーションの季節がやってきた!!
11/17(日) 第8回 いなかとまちの文化祭  開催!!
みんなで打ち上げナイト☆ 11/1(金)
11/3(日) 地元野菜大集合!! 軽トラ市開催♪
2019秋 謝恩抽選会!!当たる、当たる、250本!!
同じカテゴリー(まちなかイベント)の記事
 未来商店街がコモ・スクエアに!! (2019-11-29 11:00)
 イルミネーションの季節がやってきた!! (2019-11-16 10:00)
 11/17(日) 第8回 いなかとまちの文化祭  開催!! (2019-11-15 17:40)
 みんなで打ち上げナイト☆ 11/1(金) (2019-10-31 10:00)
 11/3(日) 地元野菜大集合!! 軽トラ市開催♪ (2019-10-29 16:30)
 2019秋 謝恩抽選会!!当たる、当たる、250本!! (2019-10-14 11:00)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2/10(土)~ 中馬のおひなさん始まるよ♪
    コメント(0)