豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › Otherその他 › 

三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年09月06日 08:45

三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店

コモ鈴木ですひよこ




人と人、
つながり合えることって
すばらしいですね~
どきどき



9月3日、三河フェイスブック交流会
コモ・スクエアの大須二丁目酒場で行われました。

コモ鈴木もいちおうフェイスブックユーザーですので参加しましたキラン


名古屋や三河から、
地域にゆかりのある総勢50名弱が集まりました!



いつもお客様でにぎわう大須二丁目酒場ですが、
この日は店のお客様のほぼ3分の2がフェイスブック交流会参加者!



もちろん中にはこんな美女3人衆ハート
三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店

三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店

半数以上が初対面の人なのに、
会場は終始、和気あいあいと日本酒

初対面だけど、フェイスブックの中では
既に見たことのある人とかもいて、
なんだか不思議な出会いもあったりにしし

すごく盛り上がりましたわーい

最後に記念撮影をカメラカシャ!
三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店


フェイスブック(facebook)とは
2011年現在、世界中に7億5000万人を超えるユーザーを持つ
言わずと知れた世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですよねわーい

※SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス):人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービス

Boo-logのブログ設定でもフェイスブックボタンありますよね。


三河エリアのフェイスブック利用者は
西三河だけで156万人、
東三河と併せて233万人という、
名古屋に匹敵する人口を持つとのこと。(三河FB交流会より)



フェイスブックやツイッターといったSNSの交流会、
いわゆるオフ会みたいなものが各地で盛んに行われています。



職場の関係だけでは知り合うことすらなかった、
新しい仲間との出会いがそこにはあるんですキランキラン


そして仕事だけでは築くことができない関係が
そこには生まれていますキランキラン


ちょいおおげさですかねええと(汗)


でも、なんかいいですよねぇそういうのもぐもぐ


今思えば、僕がフェイスブックを始めたのは、
カメラの白樺の吉村さんや
豊田プレステージホテルの稲熊さんたちが
まちなかで企画してくれた
今年の4月13日のフェイスブック活用セミナーを受けてからのこと。


今では無くてはならない
コミュニケーションツールになっちゃいましたええと(汗)
基本、人のやつの『いいね!』ボタンを
ただ押しまくってるだけなんですけどね、僕の場合にゃん


フェイスブックやツイッターのユーザーが
豊田市内でももっと増えると楽しいのになぁ~


まだフェイスブック始めてない方、
ぜひ始めてみてはいかがですか?


そしてぜひ交流会でお会いしましょうわーい




人と人、
つながり合えることって
たとえ知らない人の他人事であっても
なんか嬉しいですよねわーい



そんないい関係のネットワークが広がれば、
この豊田の街ももっともっと良くなるはず!




コモ・スクエアは
豊田市駅前が都会的なにぎわいを見せる街角として、
人々から愛され、
元気と活力あふれる交流の場となるよう
願いの込められた豊田市の再開発ビルです。



人と人の、
人と街の、
そして
人と文化の、
あらゆる交流の場として、
今後ともご利用いただけますよう、
このコモ・スクエアをよりよいものにしていかなければと
今回改めて感じた次第でございます
えーん


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Otherその他)の記事画像
クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】
中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日)
【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ
コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!!
小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30)
とよたまちなかフリーパーキングMAP!
同じカテゴリー(Otherその他)の記事
 クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】 (2020-02-17 11:00)
 中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日) (2020-01-31 11:00)
 【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ (2019-12-26 11:00)
 コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!! (2019-11-18 11:00)
 小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30) (2019-10-22 10:36)
 とよたまちなかフリーパーキングMAP! (2017-04-17 14:58)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三河フェイスブック交流会@大須二丁目酒場豊田コモスクエア店
    コメント(0)