豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › 

豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年02月01日 10:30

豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や



コモスクエアE棟2階「日本海庄や」さんの可愛い看板店員さん達ですお花
みんな仲良く明るくてわきあいあいとしていましたヨ音符にこにこ
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や
そんな元気な店員さんやお客さんがいっぱいで
店内は活気に溢れていましたひらめいた


豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や 
お魚さんがお出迎え☆まさか後でさばかれてしまうとは。。がーん(汗)



席につくと、この広告に目がいってしまいました目
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や 
恵方巻き美味しいですよね~もぐもぐしかもピースカニ太巻ピース
予約やお持ち帰りもOKみたいなので必見です音符




やはり日本海庄やさんと言えば、「魚介類
ということで、

店長さんイチオシの先ほどの水槽で泳いでいた
『 カワハギの活造り 』を頼みましたナイフとフォーク



じゃんっっっ!!
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や 
キレイにさばかれてる~キラン(ごめんね笑顔汗
お刺身は透き通っていてプリプリ!右下の肝もやはり新鮮で美味しかったですもぐもぐ海藻もたっぷりありましたヨ~◎


豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や
添えられていた(本物桜)は思わずお持ち帰りしましたしあわせ





その他にも  海鮮鍋 』
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や
 一人前でこのボリュームです
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や 
えび、あさり、いか、蟹、帆立とまさしく海鮮鍋で
白菜、えのき、豆腐、ねぎなどの野菜もありボリューミー☆☆☆
濃醤油スープは魚介からのだしがいっぱい出ていて
とっても美味しかったですナイフとフォークわーい



注文した中でオススメなのが
『 白えびのかき揚げ 
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や
日本海名産料理の1つで富山県産の白えびを使ったかき揚げで、
約9cmの高さにびっくりびっくり
ビックバーガーを思わせる大きさで、大口でかぶりつきました☆
外はカリカリ、中はふわふわで玉ネギやねぎも甘くて香ばしい♪
ザクザクっと食べ応え十分です音符


豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や 
天つゆも良いですが、テーブルに常備してある
天ぷら用のお塩をかけても良いです♪


日本海庄やさんは新鮮な魚介を中心に
とにかく品数が豊富で何度来ても飽きなさそうですハートしっしっし





ちなみに2月25日(金)・26日(土)11:00~19:00
コモスクエアイベント広場
まちパワーフェスタmini
あったか屋台フェスタ

が開かれるのですが、日本海庄やさんも出店されるそうなので楽しみですナイフとフォーク

ブースや移動販売で、屋台ものだけでなく、豊田キャッスルのOIDENロールケーキやパン屋さん、タコスや豚汁、豚まんぶたなど様々なので
ぜひぜひ遊びに来て下さいね音符わーい


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
うわ~~~♪美味しそう!!
羨ましいです。

カワハギの活け造りですって~~?
つい先日煮付けして食べたけど。
刺身で食べれるなんて贅沢ぅ~~~~♪♪

貴重な情報をありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月01日 15:02
新鮮なカワハギを刺身肝を醤油で食べるのは最高ですよね♪
日本海海庄さんの白海老のかき揚げたしかに美味しかったです♪
豊田で食べられるとはびっくりでした
また行きたいですね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月01日 21:28
ドキンちゃんさま☆

すみません美味しかったです(笑)
煮付けも美味しそうですね♪いいなぁ♪♪
私も今度挑戦してみようと思います◎

李江より
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年02月02日 12:59
ぷ~さま☆

はい^^新鮮で最高でしたっ♪♪
魚介メニュー豊富でいいですよね♪
次は日本海名産料理のほたるいかを狙ってみたいと思います◎

李江より
Posted by 李江 at 2011年02月02日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市駅前 コモスクエアグルメ☆日本海庄や
    コメント(4)