豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › 

杜若(かきつばた)本日オープン!

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2014年03月28日 11:30

杜若(かきつばた)本日オープン!

2014年3月28日(金)17:00
ホテルトヨタキャッスル2F
日本酒・和食 杜若 (かきつばた) 
がグランドオープンします 上矢印

杜若(かきつばた)本日オープン!

先日、オープニングレセプションに参加させていただきましたわーい
気になるお料理・お酒をレポートしたいと思います マイク

小鉢が並んで華やかな 前菜 のカゴ盛

杜若(かきつばた)本日オープン!

手前から反時計回りに、伊勢マグロの漬け、ワラビの信田巻、鰆のアスパラ木の芽巻、筍のわかめ和え、はるこから揚げ の5品

はるこ・・・初めて聞く名前だったので店員さんへ質問したところ
「 あまごの稚魚 」 とのことでしたよ

杜若(かきつばた)本日オープン!

この日の日本酒サーバーのお酒は・・・

杜若(かきつばた)本日オープン!

とっても飲みやすい 菊石の山田錦純米の原酒

杜若(かきつばた)本日オープン!

フルーティーな香りの 蓬莱泉の圓(マル)純米大吟醸の原酒

お酒に合うお料理といえば・・・ お刺身

杜若(かきつばた)本日オープン!

のれそれ、中トロ、サザエなど6種類の新鮮なお刺身
生わさびっていうのも日本酒ならでは??

杜若(かきつばた)本日オープン! 杜若(かきつばた)本日オープン!
蓮根饅頭うなぎ煮込み
コロンと可愛い饅頭を割ると中には鰻 グッド
少し濃いめの味付けは日本酒に合いますね

日本酒の飲み方は、冷酒、熱燗などありますが、お酒に合う温度というものがあるそうで・・・(メニューの後ろの方に説明あり)
杜若(かきつばた)本日オープン!  杜若(かきつばた)本日オープン!
例えば、愛知県愛西市の「義侠」さんの“はるか”(純米酒)は
ぬるかん(40℃)がオススメの飲み方 など

もちろん、お酒が詳しくなくても大丈夫 ピース
店員さんに好みや飲み方を聞けば教えてくださいますよ わーい

杜若(かきつばた)本日オープン!  杜若(かきつばた)本日オープン!
日本酒カクテルも気になります・・・
個室が完備されているので、接待や宴会にも利用できます
その際にはコース料理で予約もいいですね
(店内の様子は コチラ をご覧ください)

5月には、第一回 日本酒の会 (蓬莱泉) も予定
また、GW以降にランチをスタート予定
決まり次第こちらでもご案内させていただきたいと思います

「日本酒・和食 杜若」
豊田市喜多町2丁目160番地 コモ・スクエア ウェスト2F
0565-35-8220





  • LINEで送る


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杜若(かきつばた)本日オープン!
    コメント(0)