コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2010年11月21日 16:10

JAZZコンサート in コモスクエア

11月21日(日)
今日はホントに暖かい日でしたね太陽

コモスクエア中村ですにこにこ

行楽日和だったせいか
豊田市駅前はいつもより人通りが少ない気が・・・笑顔汗

でも今日はコモスクエアから素晴らしい音楽が聞こえてきましたよ音符

竹生町の第一楽器豊田店さんの先生と生徒さん達が
コモスクエアイベント広場でコンサート
を開いてくれました

JAZZコンサート in コモスクエア

先生は、軽快なJAZZの音楽を中心に
JAZZコンサート in コモスクエア

生徒さんたちは、弾き語りで自分の好きな歌を披露してくれました
JAZZコンサート in コモスクエア
JAZZコンサート in コモスクエア

駅前通りの人通りは少なかったものの
通りすがりの人は足を止める方も多かったですし
車で通る方はほぼ100%「何やってるんだろう!?」という感じで振り向いていましたびっくり


コモスクエアのイベント広場では、今までも中心市街地のイベントの際は
何かしらのイベントを開催してきましたが、一般の方主催のイベント開催はありませんでした

せっかくの駅前のスペース
しかも「イベント広場」という名前があるものの
1年に数回しか利用されないのはもったいない!!

ということで、一般の方の利用を検討していたところ
第一楽器さんからのお話があったということですウィンク

「無料でどうぞ使って下さい」という訳にはいきませんが笑顔汗
有る程度のルールを守っていただければ
宣伝も兼ねて営業的な利用も可能ですし
音楽好きの有志で利用されても結構ですピース

できれば
コモでは週末はいつも何かやってるねハートウィンク
と思われるような場所にしていきたいと思います

何年先になるか分かりませんが
豊田市駅前がもっともっと元気になるように
コモスクエアが貢献できればと思います
!!

ちなみに、来週11月28日(日)は、
「MICRO ACTION GIG」というタイトルで
数組のバンドグループがライブを行います音符
12:00スタートですので
是非コモスクエアに遊びに来てくださいねグッド


  • LINEで送る

同じカテゴリー(コモにゃんレポート)の記事画像
クーポン付きフロアガイド第2弾完成!
小原和紙と光の展覧会!
キックバイク体験ちびっこのりだ~♪
小渡夢かけ風鈴の音色がコモスクエアで♪
鎌田流 棒の手演舞!
大盛況の餅投げ大会となりました♪
同じカテゴリー(コモにゃんレポート)の記事
 クーポン付きフロアガイド第2弾完成! (2017-09-27 11:30)
 小原和紙と光の展覧会! (2017-05-31 15:15)
 キックバイク体験ちびっこのりだ~♪ (2017-05-31 09:15)
 小渡夢かけ風鈴の音色がコモスクエアで♪ (2017-05-30 15:40)
 鎌田流 棒の手演舞! (2017-05-30 09:40)
 大盛況の餅投げ大会となりました♪ (2017-05-29 11:23)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
★コモ中村様

コンサートお疲れ様でした!
良い天気で、散歩しながら聞こえる生音は
とても贅沢でした。

歌を歌っていたのは生徒さんだったのですね。

コモ・スクエア広場はいつも何かやってる!
誰でも気軽に利用出来る!
そんな場所になるように応援申し上げます。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年11月22日 10:41
パブリカ2号様

コメントありがとうございます。
これからも力を合わせて
豊田市のために頑張ろう!!

ということで、宜しくお願いします!
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年11月23日 08:37
素敵なイベントを今後も行っていけるといいですね!
楽しみにしています~。
Posted by SHIN at 2010年11月27日 11:37
SHINさま

コメントありがとうございます!
少しづつではありますが定番化できれば、と思っています。

ちなみに、今日12:00からの「MICRO ACTION GIG」のコンサートも宜しくお願いします!
ちょっとハード系です・・・

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年11月28日 08:49
コモ 中村様

先週の第一楽器さんのライブに続き、昨日のライブ、
お疲れ様でした。
音楽が聞こえるって、いいです。
何かやってるっていうのが、一番、いいことかも。

昨日のノリは、好き嫌いがあるかもしれませんが、
私は好きです。森乃のブログにライブの様子をアップしました。みんな、楽しそうです。
バンドの仲間うちだけでなく、通りがかった人たちも、巻き込んでいました。
(森乃あさのブログは、パブリカのブログから入ってください。「あさのじかん」です。)
Posted by 森乃あさ at 2010年11月29日 12:13
森乃あさ様

コメントありがとうございます。
いつも様子を見来て頂いて感謝しております。

「あさのじかん」のブログ拝見しました。
楽しそうな雰囲気伝わってきますね!

トラブルもありましたが、めげずにまちが盛り上がるよう頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年11月29日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JAZZコンサート in コモスクエア
    コメント(6)