コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2010年07月31日 13:54

『ecomo』 始動。

『ecomo』 始動。
10年後、50年後、そして・・・。
いつまでもいつまでも
地域の皆様の心と暮らしが豊かであるために、
コモ・スクエアとしてできること、
探していきたいと思います。




豊田市は世界に名立たる『産業都市』。

一方では、矢作の流れをはじめとした
多くの河川があり、
それを枯らすことなく供給しつづけてくれる
豊かな森林を有します。

豊田市の人々の暮らしと産業は、
この豊かな自然に支えられ、
豊田市の財政は、
これらの人々と産業に支えられてきたということ。
もはや言うまでもない。

『ecomo』 始動。


コモ・スクエアは、
豊田市駅前が都会的なにぎわいを見せる街角として、
人々から愛され、元気と活力あふれる交流の場となるよう願いを込めた
豊田市の市街地再開発事業による再開発ビルです。

豊田市の人々、
豊田市の産業、
豊田市の自然。
自分を生んでくれたこれらに、
コモ・スクエアは感謝をせずにはいられません。

豊田市では『街』と『山里』と『自然』とが共生し、
持続可能な社会を目指す『新しいまちづくり』が
すでに始まっています。

コモ・スクエアは中心市街地の活性化に尽力する一方、
この『新しいまちづくり』の一翼を担いたいと考えます。
そんなコモ・スクエアの想いを
ecomo(エコモ)と名づけました。

ecomoは
この地域のよりよい未来のために活動される皆様の
情報の発信拠点のひとつになれたらと
考えています。


  • LINEで送る


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『ecomo』 始動。
    コメント(0)