豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › 

2/3の節分はローソンの恵方巻!

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2014年01月21日 11:40

2/3の節分はローソンの恵方巻!

2月3日(月) は立春の前日で 節分の日

小さい時から、厄除けとして「 福は内、鬼は外 」 と声を出しながら福豆を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べていましたが、最近では、大阪地方を中心として行われていた恵方巻を食べる習慣が浸透しスーパーやコンビニで売られているのをよく見かけるようになりました

京都音羽山清水寺にて御祈祷した海苔を使用した
開運招く縁起物のローソンの恵方巻
コモ・スクエアにあるローソンでは現在、恵方巻予約受付中!

2/3の節分はローソンの恵方巻!


恵方巻・節分そば→1月29日(水)予約締切
節分ロール→1月27日(月)予約締切
商品は、1月31日(金)~2月3日(月)受取


2/3の節分はローソンの恵方巻!

穴子・かんぴょう・玉子焼の入ったシンプルな恵方巻
漬まぐろ・サーモン・エビの入った海鮮恵方巻
叙々苑監修の牛肉・ナムルの入った焼肉太巻
恵方巻と一緒に「節分そば」「節分ロール」と種類も豊富

2014年の恵方は “ 東北東 ”
恵方に向かって願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり
無言で? 目を閉じて? 笑いながら? 諸説ありますが、
美味しく食べるのが1番??


  • LINEで送る


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2/3の節分はローソンの恵方巻!
    コメント(0)