豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › Otherその他 › 

モテる「オーバー40歳」!!

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年10月24日 18:39

モテる「オーバー40歳」!!

10月21日付「日経MJ」の記事で
大変興味深い記事が目に留まりました目

”モテる「オーバー40歳」”

モテる「オーバー40歳」!!



現在発売中の「日経エンタテインメント!」では、
「オーバー40男子がなぜモテる?」と題して、最近の俳優人気傾向を探っているらしい・・・
(縁はないけど・・・関心はあります・・・笑顔汗

福山雅治(42)は言うに及ばず竹野内豊(40)阿部寛(47)はじめ

最近のドラマでいえば、大沢たかお(43)の「JIN-仁
阿部サダヲ(41)の「マルモのおきて
佐々木蔵之介(43)の「ハンチョウ」等が高視聴率となっているそうだびっくり

また、タレントの木下優樹菜(23)はお笑い芸人の藤本敏史(40)
同じく小倉優子(27)は、40歳のヘアーメークアーティストと
さらにあの安めぐみ(29)は、タレントの東貴博(41)となど
20代の女性が40歳以上の男性を結婚相手に選ぶニュースが相次いでいるびっくり


40歳以上の男性がモテるようになった理由は様々考えられるようだが
「日経エンタテインメント!」の20代女性たちの座談会でも
同世代は
草食系男子ばかりで存在感が薄い
20代、30代はチャラそう
観賞用としてはいいが」などなど厳しいご意見が・・・がーん

一方、40代男性は
包容力がある
自信があって肉食系
グイグイ誘う」 などなど対照的な声が多いそうだ
(こんなの人によりますがね・・・笑顔汗

実際はなかなかそうではないですが
若い男性に比べれば、頼ってもいい、守ってくれそうという安心感があるのは確かなようです・・・

記事は女性たちの声を整理して理由として
①「精神的な寛大さ」・・・話を聞いてくれる、大丈夫だよと言ってくれる
②「肉体的な強さ」・・・健康である、ちょっとやそっとじゃ壊れない
③「経済的な豊さ」・・・ご馳走してもらえる、年収800万以上の収入がある
の三つに集約されるそうです・・・がーん


東日本大震災後、絆や団結が尊ばれる社会になったが、同時に個人の自由を束縛する窮屈な社会にもなりつつある。
そんな窮屈さを許容しつつ、相手を守ってあげられる人の価値はますます高くなる。
オーバー40歳の人気はしばらく続きそうだ!
と筆者は締めくくっております。


個人的には縁のない話ではありますが、
同世代が頑張っている、話題になっているという話は
素晴らしいことだと思い、つい真剣に読んでしまいましたがーん




オーバー40歳ど真ん中の・・・

コモ中村でした笑顔汗





  • LINEで送る

同じカテゴリー(Otherその他)の記事画像
クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】
中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日)
【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ
コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!!
小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30)
とよたまちなかフリーパーキングMAP!
同じカテゴリー(Otherその他)の記事
 クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】 (2020-02-17 11:00)
 中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日) (2020-01-31 11:00)
 【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ (2019-12-26 11:00)
 コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!! (2019-11-18 11:00)
 小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30) (2019-10-22 10:36)
 とよたまちなかフリーパーキングMAP! (2017-04-17 14:58)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
50代はダメでしょうか?(笑)
Posted by カメラ小僧 at 2011年10月24日 18:54
あくまでも個人差がありますので…

カメラ小僧さんなら全然大丈夫だと思います
Posted by コモ中村 at 2011年10月25日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モテる「オーバー40歳」!!
    コメント(2)