豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › Otherその他 › 

東海最強!豊田SPARKに行ってきました。

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年08月28日 09:00

東海最強!豊田SPARKに行ってきました。

コモ鈴木ですひよこ



8月26日、豊田SPARKスパークで行われた
東海最強DJs 』というイベントに
柴田君と行ってきました。



あとでコモ・スクエアの美容室qualiaクオリアの姉妹店である
MACHAONマカオンの加藤さんと伊佐治さん2人とも合流し、
普段あまりないメンツで光と音とリズムを楽しんできましたキラン




豊田スパークのイベントはほんとよかったですやったー


なにより
「ここはほんとに豊田市内なの!?」
って疑いたくなるほどのお客さんの数!
東海最強!豊田SPARKに行ってきました。

東海最強!豊田SPARKに行ってきました。

マカオン加藤さん曰く、
「今日は名古屋で最も人気なクラブ並みにお客さん入ってる」
とのこと。


オーナーのMC天中さんは、
「今日はたまたま呼んだDJがいいからね~」
と謙遜気味にゃん





豊田スパークは豊田で唯一のクラブだと言われています。

ただ、車でしか行けないような、近隣に影響の少ない、
中心市街地からはだいぶ離れた場所にあります。




一方、圧倒的に若者の需要はある。


だから、名古屋や市外へわざわざ出かけていく。



音など近隣の理解なども当然必要になりますが、
豊田の"まちなか"にも、
若者の集えるこういう場所は絶対に必要でしょう。



『豊田には遊ぶところがない』


よく若い世代から聞くフレーズです。



若者の溢れんばかりにみなぎるパワーを
市外ではなく、この市内で発散していただけるように。


つまり、若者が遊ぶお金もエネルギーも
地産地消・地域循環・地域主義で考えなければならない。



この" まちなか "の" まちづくり "として
そういった若者文化をどう活かしていくのか、
もっと本気で考えていかねばならないと思います。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(Otherその他)の記事画像
クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】
中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日)
【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ
コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!!
小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30)
とよたまちなかフリーパーキングMAP!
同じカテゴリー(Otherその他)の記事
 クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】 (2020-02-17 11:00)
 中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日) (2020-01-31 11:00)
 【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ (2019-12-26 11:00)
 コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!! (2019-11-18 11:00)
 小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30) (2019-10-22 10:36)
 とよたまちなかフリーパーキングMAP! (2017-04-17 14:58)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
先日はせっかく来て頂いたのにバタバタで申し訳ありません。ブログでご紹介いただきありがとうございます。

豊田の水源のほとり・・・
田んぼのど真ん中で日本一のREGGAE、HIPHOPの都を、世界の豊田に作ろうと日々奮闘中です。

音楽を通じ人として、お客さんと一緒に成長する店づくりを目指しています。

またお話出来ればと思います。ありがとうございました。
Posted by 天中 at 2011年08月30日 23:52
天中様

コメントありがとうございます!
コモ鈴木です。

がんばってる熱い人を見ると
思わず応援したくなっちゃうタイプです。
すみません。。。

こちらこそよろしくお願いします!
また遊びに行きます!
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年08月31日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東海最強!豊田SPARKに行ってきました。
    コメント(2)