豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › 

コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年08月06日 09:00

コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し

コモ鈴木ですひよこ
実におひさしぶりでございます手のひら




ところでコモ・スクエアの小ネタです電球

気付いた方はなかなかいないと思いますが、

実は、コモ・スクエアのローソン横の間伐材ベンチが

少しお色直しをしました。

▼befoer
コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し


▼after
コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し




・・・。



わかりますか!?



はい、色が濃くなってますひらめいた



実は、先日行われたおいでんまつりでは、

このエリアはこんな状態

コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し
コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し

になっちゃうんですね~



コモ・スクエアの駐輪対策にキラン絶大な効果キラン
発揮してくださっていた間伐材ベンチさんですが、

おいでんの時には正直なところ、邪魔なんですよねええと(汗)


なので少しのあいだ、豊田森林組合に里帰りですしあわせ
そして、防腐塗料をしっかり塗りなおしてもらって帰ってきましたよわーい

しかも、こんなものまで付けてもらいました。
コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し

コモ・スクエアには
こんな立派な間伐材のベンチを設置してあるんだってことを
森林組合にも、もっとアピールしてほしいんですけどね~


以前にもついに登場!間伐材ベンチ!で書きましたが、
この地域にはほんとうに立派で良質な材を産する豊かな山があります。
そこで伐り出された材は三河材と呼ばれています。

そんなすばらしい三河材を産する山の手入れをする後継者不足と
人工林荒廃の問題は以前とよた森づくりの日その2 『森づくりシンポジウム』で書かせて頂いたととおりです。

間伐材ベンチさんには、
駐輪対策をして頂く傍ら、
過疎化による林業後継者問題と
材の地産地消の必要性を
街の中心から提起する
象徴となってほしい、

というのが、エコモ担当の勝手な思いですえーん







  • LINEで送る


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
┃電柱┃_・)ジー


   [電柱]д ̄) チラッ

 

        ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 


鈴木くん (/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪

先日はどうも♪


ベンチ、注意深く見てみますね~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年08月06日 10:03
ドキンちゃん様

な、なんでしたでしょうか!?
まるで変な人を見るような。。。(>_<)
僕は真面目だけが取り柄の人間ですが何か???ww

こちらこそ先日はありがとうございました!(^^)

コモ鈴木
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年08月07日 11:44
コモ鈴木様

毎日、毎日 間伐材ベンチをみてる柴宗も、
ベンチの色のコト、
ブログ見て、知りました。なるほど~~

ブログに書いてなければ、知らないままでした!!
Posted by 振袖しばそう振袖しばそう at 2011年08月08日 10:43
しばそう様

コモ鈴木です。
コメありがとうございます!
知らなければ知らないで、
特に問題のない小ネタですみませんw

ところで、
実はコモ・スクエア イーストの一部に
柴宋呉服店(駐車場)があるってことも
なにげに小ネタですよねそういえばw
これはぜひみんなにも知っていてほしい小ネタですね!
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年08月11日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コモ・スクエアの間伐材ベンチがお色直し
    コメント(4)