豊田市駅前コモ・スクエアのコモにゃんブログ › Otherその他 › 

JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!

コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2011年06月30日 13:06

JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!

大阪出張の際、5月にオープンしたばかりの
JR大阪三越伊勢丹百貨店に行ってきました逃げろー

3月に出張した際は、ブログでも書きましたがまだ工事中で
どんな施設になるやら興味津々でしたが、
とにかく大きすぎてびっくりですびっくり

JR大阪駅直結の、巨大駅ビルで
専門店街LUCUA(ルクア)と同百貨店がノースゲートビル
4月に増床した大丸梅田店が入っているのがサウスゲートビル

JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!

JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!

とにかく大きすぎて、とても出張ついでに全部見れる施設ではありませんが
何かコモスクエアに参考になれば、という思いで観察しましたが・・・

まずは、目的のステーショナリーコーナーへ直行
3人の店員さんとそれぞれ万年筆談義に花を咲かせていたおかげで時間が押してきてしまい、他は、ぐるっと見た程度

JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!


JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!

それから、茶屋町方面へ向かい、
NU茶屋町も見学
大阪らしくない笑顔汗センスの良い街並みに少し驚きました(失礼汗

JR大阪駅周辺は
大丸梅田店が4月に増床、リニューアルオープン
そしてJR大阪三越伊勢丹百貨店のオープン
さらに阪急うめだ本店が来春立替えで日本最大級の売り場面積に
という熾烈な百貨店競争!!が繰り広げられています

われわれ消費者からすれば、わくわくする地区ではありますが
当事者の方々はさぞ大変だろうな・・・と。

百貨店の売上前年対比は13年も連続して減少が続いており
この「大阪夏の陣」をきっかけに回復に向かえば・・・と願います。

今度はプライベートで一泊して
大阪の百貨店巡りをしたいと思います


コモ中村でした


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Otherその他)の記事画像
クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】
中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日)
【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ
コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!!
小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30)
とよたまちなかフリーパーキングMAP!
同じカテゴリー(Otherその他)の記事
 クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】 (2020-02-17 11:00)
 中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日) (2020-01-31 11:00)
 【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ (2019-12-26 11:00)
 コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!! (2019-11-18 11:00)
 小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30) (2019-10-22 10:36)
 とよたまちなかフリーパーキングMAP! (2017-04-17 14:58)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
おおおお!
万年筆、凄く綺麗に並べられてるんですね。
見ているだけで目の保養になりそうです・・・。
Posted by Y's at 2011年06月30日 14:22
美しい筆記具の数々・・・
ホント、目の保養になりました。

何時間でも飽きずにいられそうです・・・

Y'sさんも、是非デパートの楽しさを満喫して下さい!
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年06月30日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JR大阪三越伊勢丹百貨店へ行ってきました!
    コメント(2)