コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2010年09月16日 08:11

イカ釣り紀行

コモ鈴木ですひよこ

先週の土日に、ツレと2人で三重にイカ釣りに行ってきました。


初めてのイカ釣り!


いやー先週は仕事中も
コモ鈴木の竿に
イカちゃん釣りあげられるビジョン
脳裏にチラチラしちゃって
ほんとにもう
イカちゃんへの憧れが増すばかりハート

こまったこまったえーん






んで当日。

三重の伊勢志摩らへんに。
そのリアス式の海岸線はどこに行っても景色はマジサイコーキラン
イカ釣り紀行

すっごい山ン中を走ってるはずなのに突然海が出現したり、
なんか方向感覚もおかしくなりながら
山育ちのコモ鈴木は不思議な感覚で運転してました。


今回のイカ釣りはエギングです。
▼餌木。こういうルアーみたいなやつでイカを釣ります
イカ釣り紀行


餌木も準備万端!


途中の釣り具屋で買った雑誌についてた
イカ釣りのDVD見ながら

イカちゃんこんなに簡単に次から次へと釣られちゃって
意外とおバカなんだね。

覚悟しとけよこのやろハート

ってイカへの想いはMax!!





よさげな堤防を見つけてぇ

よし、釣りあげられたイカの墨の痕もばっちしある。





竿を振りかぶってー

ういっしゃー!いざ!エギ投入!!






投入!







とうにゅうー!?







とう。。。







イカ!釣れーーん!むかっ



DVDだとあんなに簡単に美味そうなイカちゃん釣れてるのに、
当たりすらない。

イカの気配もない。



イカちゃん、

いずこへ?

釣りあげたらその場ですぐに食ってやろうと、
口に入れたら吸盤がひっついて
「まだ生きてるんですけどこいつぅー」
とかハイテンションで言ってやろうと思ってたのにむかっ



基本、コモ鈴木は釣れないとすぐに飽きちゃうんで、
車に常備の素潜りセットを引っ張り出し
シュノーケルとフィンを装着して
DIVE TO BLUE!!


お魚いっぱいどきどき
それはそれは三重の魚たちとの戯れを堪能いたしましたやったー

釣りよりこっちのほうが好きですぼく。



コモ鈴木のイカへの情熱はすでに冷え切っていましたが、
ツレがまだやる気なんで場所を転々と変えながら
いろんな港に立ち寄りました。


コモ鈴木はその間めちゃくちゃ暇だったんで
港に捨ててある釣り糸拾いでも致しました。
ツレに『偽善者』と吐き捨てられながら。
ぼくが釣りをサボってるんで怒っているんですね彼。
イカ釣り紀行



十数分でこのありさまむかっ
イカ釣り紀行
ビニール袋にいっぱいの糸くず。
どーなっとんの!!


海岸や港に捨てられた釣り糸(テグス)は
そこに暮らす鳥たちとって非常に危険です。

足を切断したり命を落としたり。
詳しくはこちら⇒日本鳥類保護連盟HP

釣り師の皆さん。
お願いだからゴミはぜったいに釣り場に捨てないでください!
そんなちょっとしたエゴのために、
人知れず傷つき死んでしまうか弱い命があることを忘れないで!



でもやっぱりイカは釣りたい食べたいな。。。
偽善者鈴木でしたええと(汗)

タグ :釣りイカ
  • LINEで送る


Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イカ釣り紀行
    コメント(0)