コモにゃんブログへようこそ!
コモ・スクエアまちなかイベントの最新情報
ホームページのイベント情報をチェックしてねウィンク

→コモ・スクエア イベント情報ページへ
→イベントレポートはこちら

2010年09月09日 20:27

学生時代の思い出・・・

コモスクエア
中村礼二ですピース

東京に出張した際
なんとか時間を工面して
学生時代に住んでいたアパートを
探してみましたピース

卒業して約20年
東京へ行くたび思っていたのですが
なかなか実現できず
今回は20年という歳月の重みも
感じていたので
絶対行こう!!と思っていました


住んでいたのは杉並区
学校が吉祥寺だったので
近すぎず遠すぎず・・・


で、最初は阿佐ヶ谷駅
学生時代の思い出・・・
約3年お世話になりました
駅前の松屋はまだ健在でした!!

駅からアパートへの路を
思い出に浸りながらゆっくりと進み
徐々に当時の記憶が蘇り
約10分

あっ!あった~!!


学生時代の思い出・・・

なんか、ちっちゃいっ~もうダメ
こんなこじんまりしてたんだ~

でも、周りの戸建住宅も意外とそのままでした

まず住んでた家があったことに
大感激でした号泣



そして
そのまま駅には戻らず
次に住んでいた
荻窪に歩いて行こうと思い
早稲田通り方面に歩いて行くと

またあった~!!



学生時代の思い出・・・


それこそ僕が生きていけたのは
ここのお陰です!!

名前は覚えてないけど
お弁当やさん
まだ頑張っていました!
ホント嬉しかったです号泣



そして
結局30分以上歩く羽目になりましたが
次の目的地であるアパートに

ここは2年ほど住みました(計算が合わないが笑顔汗

ところが
ガ、がーんもうダメ


学生時代の思い出・・・

戸建住宅になっとるやん・・・
そりゃそうだな、ここは元々古いアパートだったし・・・

でも、表札をみたら
大家さんの名前が1軒あったので
多分、1軒は娘夫婦と同居して
もう1軒を分譲で売ったのかな!?
と勝手に解釈しました
(せっかくだったので
挨拶でもしてくればよかったかな
と少し後悔下矢印


よーし
次は吉祥寺まで歩くぞ逃げろー
と気合を入れようとしましたが・・・

あいにく台風嵐による大雨雨
すでに全身びしょびしょで
さすがに風邪でもひいたらまずい、と思い
学校散策は次回にとっておこうしあわせ
ということで
荻窪駅に向かいました


学生時代の思い出・・・

荻窪の駅ビルは
変わってない感じ・・・


卒業して約20年・・・
経済環境は劇的に変化している感があるけど
思ったより当時のまま、という風景も多く

なんか、全身びしょぬれで
足もパンパンなのに
妙に嬉しくなり
心は晴れやかになりましたにこにこ

良い体験でした

また行きたいな・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Otherその他)の記事画像
クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】
中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日)
【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ
コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!!
小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30)
とよたまちなかフリーパーキングMAP!
同じカテゴリー(Otherその他)の記事
 クルマづくり究めるプロジェクト 参加者募集!!【新小5~中3対象】 (2020-02-17 11:00)
 中馬のおひなさんin足助 (2月15日~3月15日) (2020-01-31 11:00)
 【コモ・スクエア】 年末年始休業のお知らせ (2019-12-26 11:00)
 コモ・スクエアに靴磨きショップ オープン!! (2019-11-18 11:00)
 小原 四季桜まつり開催!! (11/1~30) (2019-10-22 10:36)
 とよたまちなかフリーパーキングMAP! (2017-04-17 14:58)

Posted by コモ・スクエアのコモにゃん │コメント(3)
この記事へのコメント
私も20年前,40年前に住んだ下宿にお邪魔しました。
大変喜んでくれたのを記憶してます。一泊しちゃいました。今はもう御存命なのか判りませんが、訪ねてみる事をお勧めします。
是非。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年09月09日 21:11
昔住んでいたアパートに行ってみる…
いいですね!
私もいつか行ってみたいです。
中村さんが住んでいたところと
そんなに遠くないです。
吉祥寺、阿佐ヶ谷、荻窪、
お世話になりました(^^)
Posted by ルーコ井上 at 2010年09月09日 23:52
味楽亭 たけ橋様

コメントありがとうございます!

そうですか、ご主人も同じようなことを
されてたのですね。
次回は、是非訪ねてみようと思います。

その前に、一度お店に伺おうと思います。
宜しくお願い致します。


ルーコ井上様

ひょっとしたら学生時代に
どっかで会っていたのかも?

なんて、ちよっと年代が違うか・・・

吉祥寺あたりで一杯やれたら
最高ですね!
Posted by コモスクエア中村礼二  at 2010年09月10日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
学生時代の思い出・・・
    コメント(3)